« 今日のお仕事(2004年3月13日) | トップページ | 今日のお仕事(2004年3月15日〜18日) »

2004.03.14

今日のお仕事(2004年3月14日)

日曜日である。にもかかわらず、それなりに仕事をしてしまう。

午前は、不動産流通近代化センターの実務講習

宅地建物取引主任者資格試験に合格すると、主任者登録が必要だが、そのためには、2年間の実務経験が必要となる。但し、不動産流通近代化センターの実務講習を受けると実務経験にこれを代えることができる。
これらの実務講習の概要については、同センターのページ内の実務講習の概要のページに詳しい。

午後から夕方 確定申告準備
近時、国税庁のサイトで、きれいに印字したスタイルの申告書を作れるようになった。国税庁のサイト内の確定申告書作成サービスコーナーにある。

夜 自宅で、
1 明日10時の件の弁論の準備。
2 明日が期限の控訴趣意書の仕上げ。国選事件を受けたもの。控訴趣意書提出期限が、確定申告期限と同一期日となっていることに気付かなかった。すごくヘビーなことになってしまった。中身に入るのは守秘義務の問題があるので、触れられないが、外国人の事件で、一審実刑のもの。必ずしも、判決書をみて、実刑のみが正しい結論とも思えず、また、本人とも会って、主張すべきポイントは頭の中では整理できているのだが、どう表現するかが問題。というか弁護士である私のお仕事なのだが。


« 今日のお仕事(2004年3月13日) | トップページ | 今日のお仕事(2004年3月15日〜18日) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ