« 今日のお仕事(2004年5月24日) | トップページ | 今日のお仕事(2004年5月28日) »

2004.05.27

今日のお仕事(2004年5月25日〜27日)

2004年5月27日
朝 株主総会
この日を株主総会としている2月決算の会社が今年は多いと聞く。
いわゆる集中日である。
同社では特に問題なく、予定とおり総会終了。

午後 個人の自己破産事件の打合


2004年5月26日
午前 国選事件の関係で、東京拘置所で接見

午後 株主総会打合せ
そのまま会社近くのホテルに宿泊。
LANからインターネットに接続できる設備が客室内にあり、インターネットには快適に接続できる。メールの確認・返信等が事務所にいるのと同じようにできて、効率的であった。


2004年5月25日
朝 ニアミス
前日 知人から、某社の、法律相談の依頼があった。
特に問題ないと思い、5月25日午前10時に同社に伺う旨のアポイントメントをした。
どのような会社か確認しようと思い、ネットで検索をするなどして、その会社のおよその内容を把握した。
深夜2時過ぎ、ふと、ニュースを検索した中に、私がかかわっている別の会社との利益相反を疑わせる内容があった。但し、明確にはわからなかったため、朝8時頃、事務所の某パートナーの自宅に電話をかけ、そのまま受任することが利益相反にあたることを確認した。午前10時は、礼儀としてその会社に伺い、事情を話して、相談を受けることをお断りした。受任してから気づくというみっともないことにならないでよかった。

午後 株主総会の打合

夜 ベンチャーサポート研究会

« 今日のお仕事(2004年5月24日) | トップページ | 今日のお仕事(2004年5月28日) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ