« 今日のお仕事(2004年5月28日) | トップページ | 今日のお仕事(2004年5月31日) »

2004.05.30

高校同窓会に行く(2004年5月29日)

午後4時から、中野サンプラザで高校(都立富士高校)昭和53年卒の同窓会。

高校を卒業して26年ぶりの集まりであり、前から少し楽しみであった。
先生方の挨拶の中でC先生が「若いみなさんの力で また 平和な社会が来るようにしていただくよう願っています。」とおっしゃったのが印象的であった。

以前から 佐藤尚宏くんという高校2年の時同じクラスで、現在、俳優をしている同級生が、メーリングリストを運営するなど、同窓の集まりに尽力してくれており、また、クラスから2名以上の幹事の方々が熱心に活動してくれたおかげで、この日があったと思う。

午後4時スタートで、2次会、3次会と遅くまで旧交を温めあうことができ、大変有意義な会であったと思う。私は、田舎に住んでいることから、3次会の途中で帰り、自宅には午前2時半頃着く。

ところで3次会で驚くようなことを聞いた。
昭和50年代、東中野に馬がいたというのだが。
練馬の方の中学出身の人が、中野出身の人に、「中野は町だよ」と聞いて、どんなに町だろうと思っていたところ、東中野に遊びに行ったところ、向こうから馬が歩いて来たというもの。私も中野に8年位住んでいたが、馬には会ったことがない。本当か??

« 今日のお仕事(2004年5月28日) | トップページ | 今日のお仕事(2004年5月31日) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ