« 今日のお仕事(2006年1月4日〜6日) | トップページ | 最近のお仕事(2006年1月11日〜31日) »

2006.01.11

今日のお仕事(2006年1月10日)

5日6日と出勤してすぐ7,8,9と3連休。
連休中も出勤して仕事をするつもりであったが、事務所の鍵をデスク内に置き忘れてしまい、いわゆる鍵閉じ込めとなり、出勤不可能。連休中仕事をするなとの神の啓示と思い、3日間、買い物、ラグビー観戦等とのんびりすごしてしまった。

連休明けの10日。
デューデリジェンス関連の業務、会社の定款見直し、建築物の瑕疵に関する事件の弁論準備と続く。
弁論準備後、司法修習生の勉強のためにと、国選事件を受任する。1件受任して帰ろうとしたところ、事務局の方から、控訴事件はやられないのですか?ともう1件上手に受任を勧められ、断れない性格のため結局2件受任してしまった。
昨年は、うってつけの私選案件があったのだが、今年は今のところないことから、刑事事件が全くないと司法修習生も経験できずに、かわいそうだな と思ったことからの2件受任。うーん。

« 今日のお仕事(2006年1月4日〜6日) | トップページ | 最近のお仕事(2006年1月11日〜31日) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ