« 3月のお仕事 | トップページ | 今日のお仕事(2006年4月5日・6日) »

2006.04.05

今日のお仕事(2006年4月2日~4日)

4月になり、年度も替わった。
1日は子供の入学式。
今年度の仕事のスタートは4月2日(日)から。


2006年4月4日
建物明渡の執行。
執行自体は、債務者が残置物の放棄書を残してくれていたので、比較的簡単に終わる。
その後、占有表示(お店の看板)の除去作業を債権者側でするのに若干時間がかかる。
現地から帰り、東武線で浅草に出るが、散る桜が余りにきれいだったので、隅田川の公園に出て、しばし桜を楽しむ。
夜 依頼者と食事。

2006年4月3日
日曜出勤の翌月曜日は なんだか疲れが抜けていない感じ。
建築の瑕疵をめぐる事件の打合せ
事務所会議
今年度の体制について。
事務所会議後、雑用をしていたところ、少し遅くなってしまった。
そろそろ帰ろうかなあという午後10時過ぎ頃、同僚の某弁護士が少し酔って事務所に戻って見え、「そういえば ○○先生から○○の件で電話があったよ。」とのこと。私は夕方から事務所に居たのにもっと早く教えてくれればなあとは愚痴。その件の記録を探して、内容を確認し、折り返そうと思ったがもう11時。


2006年4月2日
日曜出勤。
疲れた。

« 3月のお仕事 | トップページ | 今日のお仕事(2006年4月5日・6日) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ