« 今日のお仕事(2006年5月23日・24日) | トップページ | 今日のお仕事(2006年5月26日) »

2006.05.26

今日のお仕事(2006年5月25日)

午前 某社株主総会に出席。

この会社の総会には、最近5年ほど毎年出席しており、ジャスダック→東証2部→東証1部と証券取引市場を変え、株主を増やしてきた。
今年は、はじめて お1人の株主から質問があった。
前日までの、準備もあり、特にあわてることなく対応が出来ていたと思う。質問よりむしろ意見であり、「がんばれ」に対して「がんばります」という答えをすれば足りるものであった。当初、総務担当者が営業に関することであることから、担当取締役に振らせようとしていたのを、私としては、社長から答えてもらいましょう とアドバイスし、社長から回答してもらい、質問者の納得を得ていたと思う。
1件 質問があったものの、トータルの時間で38分ほどであり、運営時間としても まずまずか。

夕方 某簡易裁判所簡裁司法委員

弁論準備期日であったが、双方代理人(弁護士)が、期日外で和解条項をまとめてきてくてており、和解で終了。
期日外でこのようにまとまっていると裁判所的には本当に助かる。しかし、わが身を振り返ると なかなかそこまで出来ていない。

夜  自己破産申立の準備。昨年、とある刑事事件をおよそ1年の間受任していたが、結局は実刑となった方がいるが、その家族についての自己破産申立て。一家の主が犯した罪の影響は、もちろん自分自身で受け止めなければならないことなのだが、家族に対する影響も大きい。

« 今日のお仕事(2006年5月23日・24日) | トップページ | 今日のお仕事(2006年5月26日) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ